脱専業主婦!ハンドメイド作家miluluの開業ブログ

2児の母。家事育児だけの日々では物足りず、フリーランスになりました!

ハワイ大好き♡→ハワイアンシュシュ作家に

こんにちは♪

milulualoha handmade

miluluです(*´-`)

 

オリジナルハワイアンシュシュなど販売中!

●Creema↓

https://www.creema.jp/c/milulualoha/item/onsale

 

実はハワイが大好きで、

子どもが生まれる前は毎年夏休みにハワイ旅行に行くためだけに、会社員として働いていました。

 

ハワイが大好きすぎて、節約ハワイブログも趣味で綴っていました。

●Hawaii&Diary ~低予算でもハワイを満喫~

https://milulu.blog.ss-blog.jp/

もしご興味ある方はぜひ♡

 

子どもが生まれる少し前にコロナウイルス騒ぎが始まり、

娘が生まれてからは、さらに自粛生活と、初めての育児でてんやわんやの毎日で気づいたらほとんど家に引きこもり状態でした。

 

ハワイに行かなくてもハワイ気分になるには?

隙あれば考えていました。

 

アヒポキ、サーモンポキなどのポキ丼、

スパムむすび、ガーリックシュリンプなど、

ハワイ料理を手作りで作ってみたり♪

 

娘が入園する頃、気分転換にミシンを始めました!

ハイビスカス柄、ハワイアンリーフ柄、

たくさん種類があってとってもかわいい!

ハワイアンファブリックをハワイのショップから購入したりして。

 

少しミシンにも慣れてきた頃、

シュシュを作ってみたら思いの外いい感じに仕上がったので、たくさんのハワイアンシュシュを作ってコレクションしていました。

 

他にもたくさんありますが、

また今度ご紹介させていただきます♪

 

●Creema↓

https://www.creema.jp/c/milulualoha/item/onsale